ぱーぷりん系中国駐在員のブログ

ぱーぷりん系中国ぱーぷりん日記

ステンレスジュエリーの魅力

f:id:monkeybusiness0358:20141230144423j:plain

ステンレスジュエリーの魅力。

今年、本当に色々別れや出会い、気づきがあり

改めて現時点での定義や思った事を見失う前に

立ち戻れるよう書いておきたくなった。

 

作り手、お客様、エンドユーザー様。

3者三様、10人十色の魅力を見つけらると思う。

 

だけど僕が思うステンレスジュエリーが他のジュエリーと違う

好きな所は ゛翼を下さい゛ な所だと思う。

 

分かりやすく言えば貴金属では無く

資産価値が全く無い事だと思ってる。

 

富や名誉では無く純粋に好きだから着ける。

 

最近は言われなくなったが、ステンレスを台所用品に例えられ

キッチンジュエリーと揶揄され馬鹿にされ、悔しくて涙した事もあった。

 

ジュエリー自体が生活に必要な物では無く

だから純粋な関係でいられると思っていたけれど

もう一つ踏み込んで、削ぎ落し、本質に近づけたのが

ステンレスジュエリーの魅力だと思う。

 

なんかそんな事を思い出した年の瀬

皆様良いお年をお迎え下さいませ。

そして来年は本質だなんだかんだ煩い事思わず生きていけるよう

儲けちゃいましょう!笑